よくあるご質問

分からないことはお気軽にお問合せ下さい。


健康保険は使えますか?

急性、亜急性の原因より発生したおケガの治療には、健康保険が使えます。慢性的な肩こりや腰痛、内科疾患に起因する痛みなどに対する施術は健康保険の対象外となります。
hokensyou


 急性、亜急性のケガとはどういうケガですか?

ぐねる、捻る、ぶつける、転ぶなどが原因で起った、捻挫・打撲・筋肉の損傷・骨折・脱臼などのケガです。
ぎっくり腰・寝違え・打ち身・肉離れ・突き指なども急性、亜急性のケガに含まれます。
sick_muchiuchisports_baseball_yakyuuhijikaigo_bed_ochiru


労災の治療は出来ますか?

労災の指定を受けておりますので、仕事中や通勤途中のおケガは労災保険が適用されます。
sagyouin_standing


交通事故によるケガの治療は出来ますか?

可能です。示談前であれば自賠責保険が適用され、患者様の自己負担無しで治療を受けていただけます。また、以前に負ったムチ打ちの治療も可能ですが、慢性の症状であれば自費治療となります。
koutsu_jiko_car_woman


予約は必要ですか?

ご予約無しでもご利用いただけますが、予約優先制となっておりますので、ご予約いただいた患者様が優先されます。少ない待ち時間でご案内できるため、来院時はご予約をお勧め致します。
受付・電話・LINE@・Facebookで予約出来ます。
smartphone


どのような服装で行けばいいですか?

まず第一に患部が露出できるようにして下さい。身体全体を動かし、施術を行いますので、動きやすい服装でお越し下さい。
walking_group


キャンセル料はかかりますか?

基本的にはいただいておりませんが、急用や体調不良でキャンセルされる際は必ずご予約の時間までにご連絡下さい。
kurodenwa


マッサージはしてもらえますか?

申し訳ありませんが、慰安目的でのマッサージはしておりません。マッサージをするには、あんま・指圧・マッサージ師という国家資格が必要です。ご希望の方は、有資格者の治療院での施術をお勧め致します。
building_massage


詳しくは、お問合わせ下さい。
075-692-1781 まで