よくあるご質問

分からないことはお気軽にお問合せ下さい。


健康保険は使えますか?

急性、亜急性の原因より発生したおケガの施術には、健康保険が使えます。慢性的な肩こりや腰痛、内科疾患に起因する痛みなどに対する施術は健康保険の対象外となります。自費にて対応させて頂きます。
hokensyou


 急性、亜急性のケガとはどういうケガですか?

ぐねる、捻る、ぶつける、転ぶなどが原因で起った、捻挫・打撲・筋肉の損傷・骨折・脱臼などのケガです。
ぎっくり腰・寝違え・打ち身・肉離れ・突き指・小児の肘内障なども急性、亜急性のケガに含まれます。
sick_muchiuchisports_baseball_yakyuuhijikaigo_bed_ochiru


労災の治療は出来ますか?

労災の指定を受けておりますので、仕事中や通勤途中のおケガは労災保険が適用されます。
sagyouin_standing


交通事故によるケガの治療は出来ますか?

可能です。示談前であれば自賠責保険が適用され、患者様の自己負担無しで施術を受けていただけます。
koutsu_jiko_car_woman


予約は必要ですか?

基本的に予約制となっております。最小の待ち時間でご案内出来ます。密にならない環境づくりをしております。
受付・電話・LINE@・Facebook・メール等で予約出来ます。
smartphone


どのような服装で行けばいいですか?

まず第一に患部が露出できるようにして下さい。身体全体を動かし、施術を行いますので、動きやすい服装でお越し下さい。
walking_group


キャンセル料はかかりますか?

基本的にはいただいておりませんが、急用や体調不良でキャンセルされる際は必ずご予約の時間までにご連絡下さい。
kurodenwa


カード払いは出来ますか?

自費施術(BCトータルバランス療法・はりきゅう療法)やバランス体操教室・商品購入などは、クレジットカードまたはQR決済が可能です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
交通系ICカードも使えるようになりました。

    


マッサージはしてもらえますか?

申し訳ありませんが、慰安目的でのマッサージはしておりません。マッサージをするには、あんま・指圧・マッサージ師という国家資格が必要です。ご希望の方は、有資格者の治療院での施術をお勧め致します。
building_massage


詳しくは、お問合わせ下さい。
075-692-1781 まで


京都市南区吉祥院  ココロ(心)とカラダ(身)のバランス治療院